

2010年6月23日の北川の杜

今朝、8時半ごろ、ダンプが5台連なって北川湿地に入って行くのを見ました。

134号線側の搬入路の敷設工事は、ここのところの雨でなかなか進んでいなかったようですが、
ここ何日かは多少の雨なら工事している模様。
しかし、斜面は地面がドロドロなので、車両が入れずにいるらしく、
木を切る音はあまり聞こえてきません。

雨が上がった後の森。
あちこちから水蒸気があがって、そこだけみると、まるで深山のよう。

6月23日デイダラ


ついでに、今日の雨上がりの富士山。
このあたりは富士山が見えるスポットです。
高圧電線が邪魔ですが。
この電線は北川湿地の上を通っています。

富士山


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

木々が呼吸しているんですね。

雨はイヤだけど 雨が降っていると
今日は工事休みなのかなあ・・・って思ったりします。



Re: No title

> 木々が呼吸しているんですね。

ええ、森はまだ生きていますね。

このところの雨で斜面の足場がとても悪くなっている模様。
それで伐採も遅れているみたいです。
木がなくなると、水はけが悪くなる、という例を目の前で見せてもらっているかのよう。

湿度が高いのは苦手ですが、今年は大歓迎な気分ですv-410
プロフィール

クラガー

Author:クラガー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
