スポンサーサイト


2010年9月28日北川の杜

いきなり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今朝は、寒かったせいか、夢見が悪くて、
北川の杜への搬入路が、すっかりコンクリートで覆われる、
という夢をみてしまいました。
飛び起きて、無事を確認してホッとしましたが。

2010.09.28 036


雨のせいで(おかげで?)道がぐちゃぐちゃですね。
これでは重機は動けないですよね。


下は25日の写真です。

2010.09.28 035

写真ではわかりにくいですが、
やはりこの日も道はぐちゃぐちゃでした。

画面中央より少し右側に、
こんもりとした木が生えていますね。
下の方をよく見ると、トンネルになっているのが見えますか。
この木はどんぐりの木(マテバシイかな)でして、
この木の下のトンネルに入ると、中は一面のどんぐりなのです。
どんぐりじゅうたん。
小さい子供を連れていくと、うきゃー!と言って喜びます。

今では立ち入り禁止ですので、こうして遠くから眺めるのみ。

ところで。
この画面下辺りは、少し前まで畑だったのですが、
工事が始まるとのことで農作業は中止、
作物を植えなくなって雑草が生えてきた頃、
ここを遺跡調査していたことがあります。
長方形の形にかなり深く掘り下げて、
調査していました。
ちょうど今、重機がある辺りです。

まだ鉄塔を建て替える以前のことですね。
あの遺跡調査はどうなったのでしょうかね。
何か見つかったような話は聞いたのですが。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クラガー

Author:クラガー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
